« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

勉強中です

レイアとロイヒがレン家の家族になって もう2ヶ月以上が過ぎました

4歳という推定年齢から、いろんな宿題を一緒に迎え入れるつもりでした

今、頑張っていることはトイレとお散歩

まずトイレ

レイもロイも『どこでもトイレ』派です

カーペットの上もシートの上ももうひとつ区別がつかないようです

失敗もいっぱいcoldsweats01

でも叱りません

「トイレはここだよ~」

とその都度教え続けます

うまくシートにできた時は、劇褒めshine

おやつ(フード)をご褒美にあげます

「あら~~また失敗bearing

って思わなくていいように

Cimg1242

カーペットの下にも敷き詰めました

これで安心

お散歩の様子はまた後日

さてさて、普段のレイとロイの甘ちゃんぶりは・・・

Photo

こんな感じheart04

パパにも

Cimg1232

こんな感じheart02 これはレイア

女の子はパパに行きますね

レンの分まで甘えてますよ

clover       clover       clover       clover       clover

悲しいことがありました

レンとレイとロイのトレーナーさんちのイノアちゃんが、昨日虹の橋を渡りました

5歳という若さでした

イノアちゃんは、レンが亡くなった時、駆けつけて私たちを慰めてくれました

Cimg0987

「なでていいよ~元気だしてね」って・・・

イノアちゃん、ありがとう

そして安らかに

向こうでレンが待っていると思います

お空から見守っていてね

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017年2月19日 (日)

レンの日

今日は4回目のレンの日dog

一昨日金曜日には、ひょっこり地上に舞い降りて来て楽しませてくれました

「テレビでレン君に会ったよ」

と連絡をくださったり、

「観たで~」

と懐かしんでくださったりと、レンってまだまだ存在感「」なんです

今日は「わが輩は犬」の中でも評判をいただいた、レンのパピーの頃の画像を集めてみましたheart04

Ren2_008

散歩デビュー前に、パパのひざの上で

Ren2_002

「オスワリ」を覚えた頃

002

初めてのクレート

何かまったりしてる・・・

Renkun_008

この頃から唸りだし、ガウリン街道まっしぐらcoldsweats01

でもね、レンのガウリンのおかげでたくさんの人と出会い、数え切れない思い出を作って、何よりワンコが大好きになって、そして今またレイアとロイヒという保護犬と家族になって、何事にも無駄はないんだなあって感じています

今日はレンの大好物のいちごを供えようと思います

『みなさん、レンです。「わが輩はレン」再登場でした。あっちとこっちをウロウロしてます。お陰さまであっちでは先輩犬に再会もできたし、ずっと前にお世話になったトレーナーさんにも会えました。行ったり来たりの生活もそれはそれで楽しいもんですよ。では来月またお会いしましょう。 byレン』

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »