« レンの日 | トップページ | 二桁 »

2017年2月26日 (日)

勉強中です

レイアとロイヒがレン家の家族になって もう2ヶ月以上が過ぎました

4歳という推定年齢から、いろんな宿題を一緒に迎え入れるつもりでした

今、頑張っていることはトイレとお散歩

まずトイレ

レイもロイも『どこでもトイレ』派です

カーペットの上もシートの上ももうひとつ区別がつかないようです

失敗もいっぱいcoldsweats01

でも叱りません

「トイレはここだよ~」

とその都度教え続けます

うまくシートにできた時は、劇褒めshine

おやつ(フード)をご褒美にあげます

「あら~~また失敗bearing

って思わなくていいように

Cimg1242

カーペットの下にも敷き詰めました

これで安心

お散歩の様子はまた後日

さてさて、普段のレイとロイの甘ちゃんぶりは・・・

Photo

こんな感じheart04

パパにも

Cimg1232

こんな感じheart02 これはレイア

女の子はパパに行きますね

レンの分まで甘えてますよ

clover       clover       clover       clover       clover

悲しいことがありました

レンとレイとロイのトレーナーさんちのイノアちゃんが、昨日虹の橋を渡りました

5歳という若さでした

イノアちゃんは、レンが亡くなった時、駆けつけて私たちを慰めてくれました

Cimg0987

「なでていいよ~元気だしてね」って・・・

イノアちゃん、ありがとう

そして安らかに

向こうでレンが待っていると思います

お空から見守っていてね

|
|

« レンの日 | トップページ | 二桁 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レイアちゃん、ロイヒくん、すっかりパパさんママさんの子になってるんですね^ ^
レンくんは、良い子達を繋げてくれたんですね。これからも、2人のかわいい写真、楽しみにしています^o^

そして、イノアくん。
レンくんとこに行っちゃいましたね。2人は知り合いだから、すぐに会えるでしょうね。
チャタロウは、また1人チャタロウを理解してくれてる友を失っちゃいました。

命あるものだから、しょうがない事、私たちもいつかその日が来ると分かっていても、辛いですね。

投稿: チャタディース | 2017年2月26日 (日) 17時53分

チャタディースさん、土曜日にイノアちゃんにお別れに行った時、チャタ君に会いましたよ。
何か、わかってる様な寂しげな風に見えました。
イノアちゃんの寝顔はとても穏やかできれいでしたね。
レイとロイも一緒に過ごしてお世話になったので、お別れに行きました。
興奮しぃの二人ですが、ボーダーやシェパード、トイプー、同じダックスの中にいても静かなもんでした。
安心できるワンたちだとわかってるんですねぇ。
また一人、大切な友を亡くしました。
寂しいです。

投稿: レンママ | 2017年2月27日 (月) 07時36分

レイちゃんロイ君、パパさんママさんに甘えて可愛いですね、レオもいまだ時々失敗します。
イノアちゃん、レン君が亡くなった時レン君に会いに来てその様子を写真アップしてしていましたよね、、覚えています。悲しいです、今頃、レン君と一緒にいるんでしょうね、

投稿: レオママ | 2017年2月28日 (火) 17時07分

レオママ、覚えていてくださったんですね。
イノアちゃん、悲しんでいる私たちにそっと近づいて来たかと思うと、ゴロンとお腹をみせて
「なでていいよ~」
って。
優しいコでした。
もしかしたら、レンを心配してくれたのかなぁ。
今は二人で空の上から見ていると思います。
悲しいな・・・

投稿: レンママ | 2017年3月 1日 (水) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/69732584

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中です:

« レンの日 | トップページ | 二桁 »