« わかりますか | トップページ

2017年4月19日 (水)

今年のお花見

桜もすっかり散ってしまって、葉桜になってしまいましたが、今年もレンと一緒にお花見に行きましたcherryblossom

Cimg1285


暖かくていいお天気でしたよ

静かな午後のひととき

去年はテクテク歩いて、そう、おばばと一緒にね

Photo

写真撮ってもらったんだhappy01

これがレンの最後の桜になるなんて

今までいろんな桜を観たね

010


012


003


P1070411


Cimg0243


008

こんな散歩道もあったねぇ

もう一緒に歩けないんだね

レン、君がいなくなって今日で半年経ったよ

今でも一人になると 涙がぽろりとこぼれるよ

レン、会いたいよ

やっぱり毎月19日はレンに会いたくなる日

『レンの日』

また来月ね

|
|

« わかりますか | トップページ

ペット」カテゴリの記事

コメント

どれも素敵な写真ですね^^
レン君、きっとお空で一緒にお花見してますね。

チャチャは倒れたのがひな祭り、もう回復の見込みは無かったので、彼方此方の桜を見に行き一緒に写真を撮りました。最期に撮った桜の木は勝手にチャチャの桜と名前をつけ、毎年同じ構図で写真を撮りに行きます。
昨年の地震で被害が大きかった場所なので今年は無理かと思いましたが、無事撮れて嬉しかったです。

今年はレイロイちゃんとお花見できましたね^^

投稿: チャーチャ | 2017年4月19日 (水) 21時07分

そうなんですよねぇ〜。
毎年、桜を見るたびに思い出して切なくなってしまいます。
目の前の桜は、あの時と変わらないのに、
あの時に一緒にいた相棒はいないんだって・・・
桜の季節は嬉しさと悲しさが一緒にこみ上げて
胸がいっぱいになりますね。

半年・・・レンくんはもうお空での生活に慣れたかなぁ。

投稿: ブラン母 | 2017年4月20日 (木) 12時35分

毎年、満開の桜を心待ちにしているのに、切ない桜となりましたね。
一緒に見ることはできなくなってしまったけれど、一緒に同じ時を過ごしたことは消えない。

これから先は、レイロイちゃんにバトンを渡してもらってレイロイちゃんと桜、楽しもうね。

投稿: ひなママ | 2017年4月20日 (木) 17時18分

レン君登場!で 嬉しいです^ ^。
嬉しさと やっぱり ツンときてしまう気持ちとで 涙目になってしまうよ。

投稿: ぴくわん | 2017年4月22日 (土) 08時12分

チャーチャさん、桜ってなぜかレンを想わせるんですよね。
よく一緒に観たからかな。
去年は横にいたのに、何で今年は写真なんだろって。
チャチャ君の桜があるんですね。
毎年チャチャ君に会えますね。

レイロイはまだお散歩が上手にできません。
家の周りをグルッと1周するのがやっとです。
来年の桜はレイもロイも少しは歩いてくれるかな。

投稿: レンママ | 2017年4月22日 (土) 12時56分

ブラン母さん、半年です。
空の上での生活にもきっと慣れていると思います。
また大騒ぎしてるのかな~
桜の季節は待ち遠しいはずなのに、切ないですね。
この先もずっとそうだと思います。
日常の生活はレイロイが癒してくれてるんですが、ふっとレンを思って涙してしまいます。

ブランさんとレン、こんな私をどう見てるのかな。

投稿: レンママ | 2017年4月22日 (土) 13時01分

ひなママ、レンってね、ずっと居座ってるんですよ。
家にも、私の心の中にもどこにでも。
何でこんな早くいなくなってしまったんだろう。
もっともっとガウガウして、いっぱい噛んで、いっぱい遊んでほしかったのに。
まだ家のあちこちに残っているレンの居た跡がそのまま。
汚くても拭きとれなくてね。
毎月19日はこうしてレンを思い切りこっちに連れ戻そうと思います。
そして、レイロイとももっと楽しまないとね。

投稿: レンママ | 2017年4月22日 (土) 13時06分

ぴくわんさん、ありがとうございます。
いつもレンを思い出してもらって嬉しい。
使いまわしの写真だけど、レンと会ってやってね~

投稿: レンママ | 2017年4月22日 (土) 13時07分

桜の枝が、地面近くから伸びて青い空とマッチして素敵な散歩道ですね、レン君のこと考えるとまだまだ寂しさが、こみ上げてきますね、
レオのご近所の間もなく11歳になるコーギー君、急に体調を崩し入院翌朝亡くなりまして、ママさんは、突然のことで1週間外に出ることができなくなってしまったそうです、思いは、レンママさんと同じ、レン君のことを話しました。
レン君の存在は、本当に大きかったですね、

投稿: レオママ | 2017年4月23日 (日) 09時36分

レオママさん、今年もレンと桜を見に行きました。
レンは引っ張ることもなく、私に黙って抱っこされたままでしたが。
たくさん話しかけながら歩きました。

ご近所のコーギーママさん、お辛いでしょうね。
よくわかります。
でも、時間が少しずつコーギーさんをママさんの心の中に落としていってくれると思います。
どうか思いつめられませんようにとお伝えください。

投稿: レンママ | 2017年4月23日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/70311023

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお花見:

« わかりますか | トップページ