« 今年のお花見 | トップページ | レンの日 »

2017年5月 7日 (日)

GW我が家の場合

見事にどこにも行きませんでした

近場のお散歩すら・・・

だって、ロイがdespair

人に向かってワンワンワンsign01

自転車に向かってワンワンワンsign01

バイクに向かってワンワンワンsign01

もちろんワンコさんに向かってもワンワンワンワンワンsign03と連続吠えsad

どこに行っても吠えまくりなので、家の周りをルートを変えながらお散歩するのがやっとです

多分、前の飼い主さんはレイとロイを外に出さなかったか、庭で放すだけだったのか

色々な課題を抱えていることも、過去が全くわからないのも、保護犬にはほぼもれなく付いてきます

とにかく、レイとロイはお散歩だね

歩く時も常に匂いを嗅ぎながら前を見ずに歩くので、私の足に絡まってきます

今はじっくり時間をかけて、お散歩の楽しさやルールを覚えて行く時だと割り切っています

トレーナーさんは

「1年くらいかけましょう」

って

そうよね。4年程お散歩知らずで生きてきたんだもの、時間かけて覚えようね

慌ててもどうにもならないのでねconfident

だから、ヒトもワンコもまったりなGWでした

Cimg1353
Cimg1354


Cimg1346
Cimg1358

の~んびりゴロゴロ

Cimg1332

疲れたら寝てsleepysleepy

Cimg1326

パパのストレッチの邪魔をして

Cimg1331

また気ままに寝てsleepy

Cimg1243

日向ぼっこしてsleepy

そんな我が家でしたcoldsweats01

これでいいのだ

|
|

« 今年のお花見 | トップページ | レンの日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レオ家もどこにも出かけずでした、ロイ君のお散歩の様子レオの若い頃に似ています、郵便局のバイクに会うと吠えまくり後を猛ダッシュで追いかけていくんです、付き合わされる私もゼーゼーで参りました。年を取ってきてだいぶおとなしくなってきましたが、臭い嗅ぐ吠えるは、相変わらずです。まったりなお休みもいいもんです、レイロイちゃんものんびりした様子が、写真から伝わってきます。今日から連休明け頑張っていきましょう!

投稿: レオママ | 2017年5月 8日 (月) 14時16分

レオママ、動く物を追いかけるのは猟犬の習性ですよね。
だから仕方ないんだとは思うのですが、追わなくていいよって教えてあげたいと思います。
家ではまったり~なので、まあいいかなあとも…
さあ、GWも終わりました。
頑張っていきましょう✊

投稿: レンママ | 2017年5月 8日 (月) 15時19分

我が家もひなとのお出かけはしませんでしたよ。
だって、どこに行っても人多いもん。

私は、ひたすら主婦業に勤しんでいましたよ。
冬物洗って、毛布洗って、水周りの掃除してって家事は好きじゃないけど、「やらなきゃ」のストレスは解消できた!

レイロイちゃん達、お家大好きっこなんだね♪
おひさまに当たって、毛がキラキラ!

あっちこっちでわわわんわんって若い証拠だよね。
ひなも、オラオラーってよく言ってたもん。

レンママ、新しい目標ができたねhappy01

投稿: ひなママ | 2017年5月 8日 (月) 18時31分

我が家もどこにも行かないGWでした!

レイちゃんロイちゃん、すっかりパパママに甘えっ子ですねheart04
散歩に出るとあっちにワンワンこっちにワンワン、
若かりし頃のポッキーを思い出しますconfident
今は仙人になって達観したのか(?)吠えられても知らん顔です。
4年もお散歩の楽しさを教えてもらえなかったんだもん、外は怖いよね。きっとパパとママが一緒なら楽しくなれるよwink

投稿: pockymama | 2017年5月 8日 (月) 19時08分

ひなママ、やっぱりそうだよね~
どこ行ってもいっぱいですもんね。
渋滞にイライラするより、家でのんびりしてた方がストレス溜まらないし・・・

みんな若い頃はイケイケドンドンだったのね。
ちょっと安心しました。
レイロイと一緒に目標に向かって一歩ずつ。

そうそう、レンパパとレンママの年の差は3つです。
やっぱ同世代だぁ

投稿: レンママ | 2017年5月 9日 (火) 17時32分

pockymamaさん、pockyさんの若かりし頃もやはり・・・
どのコもおんなじ。
のんびり時間をかけて覚えていってもらうことにします。
目指せ!仙人、です。

レイロイは家では、ホントに穏やかなかわゆ~いまったり犬なんですけど、お散歩の気配を感じると豹変します。
やっかましいったらありゃしない!

しばらくお出かけは難しいかな~。
pocky家みたいにプチ旅行&ドライブに行きたい!

投稿: レンママ | 2017年5月 9日 (火) 17時37分

レイロイちゃんの 行動全て
楽と通じるものが あるのですよ^_^。
そーなのよー!って 大きくうなずきながら いつも 読んでます ✌️。で ちがうのは
レンくんちが ゆっーくり 受け入れてるところ。今でこそ 私もですが 楽が若い時は
そりゃーもう 血管切れそうでした(汗)。

投稿: ぴくわん | 2017年5月11日 (木) 08時53分

ダツクスちゃん特有の何かがあるんでしょうね。
私のお気に入りは、甘えた時の
「グググ~」って喉からでる声。
かわゆいわ♥️

私がゆっくりなのは、レンで学んだ事。
焦ったら逆になっちまうから。
保護犬は特に、成犬を迎えるから、パピーより時間がかかるのは仕方ないんですねぇ。
ゆるりとまいりますわ。

投稿: レンママ | 2017年5月11日 (木) 20時18分

あらら^^; ですね。
でも、お家では、人もワンコも安心しきって過ごせるって、いいですよね^ ^
ウチは、まだまだチャタロウには気をつけてますし、一番若いロイスはまだまだヤンチャ盛りで、ゆったりのんびりは、もう少し先の様です^^;

あ、でも、ロイヒ君、ウチにきてくれてた時は、そんなにひどくワンワン言ってなかったですよ〜(^o^)

投稿: チャタディース | 2017年5月13日 (土) 14時27分

チャタロウ君には気をつけておられる・・・うんうん、よ~くわかります。
レンも、最後の最期まで気が張ってましたから。
レイロイも噛まないだろうけど、やっぱりワンコですからね、ものが言えない分、いざという時には歯が当たることがあるかもしれないという想定はいつもしています。
100%噛まないワンコはいないと思ってますから。
噛ませないようにするのが、人間の仕事。

ロイヒ、あまり吠えませんか?
やっぱり、彼が一緒だからかな~

投稿: レンママ | 2017年5月13日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/70492276

この記事へのトラックバック一覧です: GW我が家の場合:

« 今年のお花見 | トップページ | レンの日 »