« レンの日 | トップページ | 仲良し »

2017年5月22日 (月)

困った末

レイアとロイヒはストーカー

人間のどちらかが動けば

「おとーたん」

「おかーたん」

と金魚のフンみたいにくっついてまわります

困ったのが2階に上がること

勝手に上がって勝手に下りるから、胴長犬のレイロイにはよろしくありません

椎間板ヘルニアにでもなったらたいへんsweat01

リビングの戸を閉めたのですが、ロイが・・・

器用に前足とマズルを使っていとも簡単に『ホイ!』と開けてしまいます

レン家のリビングの戸は引き違い戸

しかも、格子ですweep

どこでも引っかかります

フェンスを置いても同じことでしてdespair

ならばと考えたのが

「ベビーゲート」

Cimg1377

これならロイも開けられませんwink

ペット用品を専門に扱う通販より、赤ちゃんと子ども服のお店に行くととてもリーズナブルなお値段で手に入れることができました

お店には赤ちゃんを抱っこした若いパパとママがじぃじやばぁばと一緒にお買い物

「私たちってきっと、孫が遊びに来るから慌ててゲート買いに来たじじばばに見えるんやろね~」 (※孫はいません)

って大笑いhappy01happy01

日曜日の大仕事でした

さてさて、パパが毎日がんばっていることの一つに、はみがきがあります

レイロイはお口が若干臭います

ですから、毎晩食後にはみがきをしてからはみがきガムをあげています

ずいぶん臭いがなくなりましたshine

Cimg1373

ロイのはみがきを頑張るパパ(この後レイ)

そのせいかどうかはわかりませんが、最近パパとレイの関係がいい感じnote

Cimg1369

ちゃんと待って、パパとアイコンタクト取ってから食べるようになりましたshine


|
|

« レンの日 | トップページ | 仲良し »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レイちゃんロイ君とのほのぼのとした触れ合いが、伝わってきます。階段は、コーギーにとっても大敵です、「ベビーゲート」考えましたね、これって人間が通る時は、開くようになっているのかしら?
レン君の思い出とレイちゃんロイ君との日々の生活、レン家も軌道に乗ってきているようですね。

投稿: レオママ | 2017年5月23日 (火) 19時11分

レオママ、おはようございます☀️
ベビーゲートね、人が出入りする時はロックを片手でポンと外して、通ったらス~ンと勝手に閉まるんですよ。
開けたままにしておきたい時は、ちゃんとひっかかるようになってる優れものです👍
しかも両開きなので、部屋の出入口なんかはどちらにでも開けられるんです。
レン家には2箇所、設置されていますよ。
レンはフェンスがこわかったので、ゲートは不要だったんです。
コーギーも段差が大敵。
レンの時も気を遣いました。
レイロイは、レンにしてあげられなかった事がたくさんできるので、楽しみながらいろいろしています。

投稿: レンママ | 2017年5月24日 (水) 07時27分

レイちゃんとロイくんも、歯磨きを頑張ってるんですね。
カロンもやはり、お口が臭うので歯磨きを頑張ってます♪
しかも同じタイプの濡れティッシュタイプです。
でも、下の歯が上手く磨けなくて困ってます。
お口を開けてくれないんです。
なのでパパさんのやり方、参考になりました♪

引き戸は・・・ブランも鼻先で器用に開けてました。
おかげで引き戸のガラスは鼻汁だらけ〜(笑)
レイちゃんとロイくんも立派な?ストーカー犬として
日々、お勉強してるんですね(笑)

投稿: ブラン母 | 2017年5月24日 (水) 11時59分

ブラン母さん、こんにちは🎵
二人とも、家に来た時からお口の臭いはあったのと、歯石が結構たくさんsweat01
初めは歯ブラシ使ってたのよ。
でもロイが噛んで噛んで…
歯磨きシートに変えたんです。

レイロイ、私があっちに行くと「ダダダダダ~」
こっちに行くと「ドドドドド~」
って短い脚でついて来るから、それがかわいくてheart01
立派なストーカーです。
レンは
「何をドタバタやってるんです?」
的に、目で追うだけが多かったかな。

投稿: レンママ | 2017年5月24日 (水) 15時21分

色々な事を通じて 信頼関係が深まってるのですね!楽も人のあとくっついて歩いてる時が多いです。いつか 私 楽につまずきらスッテンコロリン する気がしますよ^_^;。

投稿: ぴくわん | 2017年5月25日 (木) 17時02分

ぴくわんさん、私も常々思っています。
きっとそのうち、このコらにつまづいてこけるやろうなぁって。
体高低いし、チョロチョロ動き回るし。
気をつけないと!

投稿: レンママ | 2017年5月26日 (金) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/70638942

この記事へのトラックバック一覧です: 困った末:

« レンの日 | トップページ | 仲良し »