« レンの日 | トップページ | レンの日 »

2017年7月18日 (火)

レイロイ旅日記

海の日含む三連休、レイロイは初めての旅に出ましたrvcardash

行先はいつもの『白馬

初日は暑すぎて  も~たいへんsweat01sweat01

レイロイも

Cimg1421

「あぢぃ~~~sweat01」のロイヒ

Cimg1422

「も~歩かないわ、ゼッタイsign03」のレイア

かき氷のお裾分けと抱っこで何とか車までたどり着きはしたものの

Cimg1428 

「ここも暑いじゃな~いsign02

って、でもでも、エアコンの風量フルにしてるのよ

体高低いし、黒い毛皮来てるし、暑いの苦手よね

wave        penguin        fish         wave         penguin         fish

            じゃあ、水はどうじゃ happy01

Photo

ワンコと一緒にカヤックsign01

2年前にはレンと一緒に来た青木湖

この時はまだおとなしく座っているロイですが・・・

なんせ他のワンコさんにギャン吠えなもんで

とうとう

Cimg1437

オーナー兼トレーナーさんに保護されましたcoldsweats01

何がどう違うのか、オーナーさんの所に行くと、静か~~

この方はレンのこともよ~く理解してくださってて、レイロイのことも全部経過報告してたので、とても頼りになる信州のトレーナーさんなのです

「いやいや、これはまた・・・レンとはまた全然タイプが違いますね~」

とにかく、ず~~~と吠えてましたからbearing

でもそれなりに楽しめたようです

Photo_2

義姉に面倒みてもらってたレイは『カヤックポジションshine』なかなかカッコいいですね

そして

Photo_3

今にも飛び込みそうな勢い(この後ジャブンsweat01)

Photo_4

何かすんごい水が好きなようで、何度も飛び込んでは泳いでいました

Cimg1442

やっと私の足元に落ち着いたかと思いきや、この後レイに接近してまたしてもギャン吠えimpact

はいsign01お預かりの身となりました

レイアとロイヒは社会性が身についてないので、いろんな経験をしていくつもりです

犬どうしのあいさつ、静かに待つこと、お散歩の楽しみ方、吠えなくても大丈夫だよってことも知っていかないとね。

「保護犬」だからってワンコはワンコなんだから、過去の4年くらいは謎だけど、これからを見て育てていくしかないよね。(って自分に言い聞かせていますthink)

帰りしなに聞いたんです

「やっぱりもうちょっと落ち着いてからの方がいいかな。みなさんに迷惑かけるよね、このギャン吠え」って。

「いいよいいよ。平気だよup冬はね、ゲレンデを飼い主さんと思い切り走る企画があるから、連れてきてあげて」

嬉しいな~ありがたいな~

じゃあ来ます   遠慮なくconfident

ペンションでもやっぱり吠えまくりimpactimpact

でもここでも

「大丈夫だよ~冬にまたおいでよ。いつもの部屋取っとくから」って。

いや~嬉しかったsign03

看板犬のつぶ君(GL)にさえ向かっていく身の程しらずな2匹なのに。

今レン家は保護犬を育てることの難しさと、周りの人の温かい理解を噛みしめています

明日はレンの9回目の月命日

レンも空から苦笑いしてるんだろうな。

「パパ、ママ、頑張れ。ボクの妹弟たちを頼んだよ」って聞こえそうな気がします

レン、頑張るからね。見守っててね


|
|

« レンの日 | トップページ | レンの日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~、レイロイちゃん達、表情が随分出てくるようになったんだねぇ~happy01
すっかり安心したいいお顔になってるheart01
がんばったんだね、レンママ&レンパパnote

レン君、そちらの暮らしはどうですか?
ひなは、縄張り荒らしのにゃんこ達にイライラした毎日を過ごしていますよ。
時々、こっちにも遊びにおいでねwink

投稿: ひなママ | 2017年7月18日 (火) 18時12分

ひなママ、表情出てきたかな?
毎日一緒にいると、そんな変化に気づきにくいもんで・・・
ただ、口を開けるようにはなってきたかな。
うちに来た頃はキュッと口も閉じたままだったから。
それと平行して、いやいや、よ~吠えるようになってきて、近所のばあちゃんに
「こんどのコはよ~吠えんなぁ、前のコはおとなしかったのになぁ」
なんて言われるくらい。
へ?レンがおとなしい?
初めて言われたわ。

明日はレンの日。
ひなちゃんの愚痴を聞きに来るかもです。

投稿: レンママ | 2017年7月18日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/71171164

この記事へのトラックバック一覧です: レイロイ旅日記:

« レンの日 | トップページ | レンの日 »