« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月19日 (土)

初盆

10回目のレンの日は 初盆です

レイロイがやたら空に向かってクンクンしてたから、きっとレンが帰って来てたのだと思います

何か感じるものがあったんでしょうねぇ

レンのお骨の周りは、買った花ではなく、好きだった庭に咲いた小さな花でささやかに飾りました

Cimg1490

バラの花は刺を全部除いてconfident  (チクチク痛かった!)

もうそんなにしょっちゅうは帰って来てないんだろうけど、最近はレイロイのいつもと違う動きで私も感じるようになって来ました

「あ、レン、おかえり」

10ヶ月かぁ・・・

Cimg1482

「おかーたん、レン兄ちゃんが帰って来てるよ」

って教えてくれるんだね~


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2017年8月12日 (土)

隅っこ族

残暑お見舞い申し上げますconfident

しかし暑いですsweat01

たまりませんsweat01sweat01

レン家のこの方たち、このクソ(訳:とても)暑い時にこんな所で

Cimg1475

Cimg1407

Cimg1474

暑ないんかいなsign02 (訳:暑くないのかな)

果てはこの格好

Cimg1477

パッカ~ン

あんた、女の子でっしゃろ (訳:あなた、女の子でしょ)

わざわざ風通しの悪い隅っこに入り込んで・・・

難儀やな、見てる方がかなんわ(訳:困ったわ、見ている方がいやですわ)

※注  飼い主がコッテコテの河内弁ですので素が出るとこうなりますcoldsweats01要するに心にゆとりがない状態です、暑すぎて。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2017年7月 | トップページ