旅行・地域

2014年1月 1日 (水)

アクティブな一日

リゾートスキー場にスキー以外の楽しみはあるのかな?

そこで教えてもらったのが『スノートレッキング』

P1070278


ここは青木湖

ここでインストラクターに付いてもらってスノートレッキングを楽しみます

題して『スノードッグデビュー』

P1070271


いいお天気ですsun 

dog「どこへ行きますか?」

P1070273


人間は沈み込まないようにスノーシュー(かんじき)を履いているけど、レンはそのままcoldsweats01

でも、ワンコはお腹の面積が広いから沈まないんだね~

dog「でも・・・雪深いですよsweat01

P1070288


雪の中を歩いて歩いてrun

P1070281


湖畔に着きましたscissors

ここで「ロケットストーブ」を使ったおやつタイムcafe温かいコーヒーで体を温めますhappy01

P1070286

P1070282


同行したワンコさんたちもそれぞれが思い思いの楽しみ方で・・ホリホリdash

P1070284


とことん掘り進みますsweat01 このコは女の子ribbon 飼い主さんに上手におんぶされて甘え上手heart04

P1070276


また歩く歩くrun

P1070307


疲れたレンはクレートでグッスリsleepy

こんな雪の楽しみ方もあるんだ~発見eye

次は同じ場所で 夏のカヤック体験をする予定memo

もちろんレンも一緒

今年もレンとの時間を大切に、いっぱい思い出づくりをしようというのが、レン家の今年の目標ですpaper

一緒にお泊りしたワンコさんや、スノーシューを楽しんだワンコさんのなかには、「保護犬」が何頭かいました。 我が家がいつか、レンの弟か妹を迎えられる日が来て、縁が繋がれば家族にと考えるようになっています。でも、そのためには今からいろいろな、本当にいろいろな事を考えなければなりません。命に責任を持つということは、そういうことなのですから。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年4月16日 (土)

無題

我が家の庭にも春が来たtulip

0031_2

私、この春の異動でこれまでいた部署を変わりましたconfident

慣れない環境で 知らず知らずのうちに溜まる疲れdespair

気分を変えるため、おいしいものを食べにsubwayお出かけ

イタリアンメニューは食べ物に制限の多い私にもありがたいnote

本格石釜ピザや自家製パスタに大満足delicious

楽しいおしゃべりで気持ちも膨らみましたhappy01

今日、私の心をホッとさせてくれた街は

0011

神戸

16年前の阪神・淡路大震災で壊滅的な被害を受けた街

0021

神戸の人々の努力と 全国の人々の支援でここまで元気な街に・・・

今は東北の方々もたいへんだと思います

でも、神戸もここまで復興しました

東北も必ず元気を取り戻すと信じています

直接的な被害を受けなかった私たちができることは、経済の活性化だそうですね。  出来る事をしましょう 少しずつでも・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年1月 2日 (日)

こんなはずじゃ・・・

あけまして 

おめでとうございますfuji

皆様、本年もレン家をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末、恒例のスキー&温泉旅行に行って参りましたspa

と言っても、今年は私の足腰の故障でスキーはsad残念sweat02

メインを温泉に設定し、巡って浸かって

noteいい湯だ~なup

0061

まずはココ

ひたすら雪道を走ってrvcardash

0051

次に行ったのがココ

0091

白馬に行くと 必ず立ち寄る外湯spa

一時期の洗い場に並ぶほどの人はなく、ゆ~ったり浸かってほっこりいい気持ちconfident

子どもの頃から馴染み深い白馬

小学生の頃、両親に連れられて降り立った駅に寄ってみた

0101

今回新たにペンションを開拓eye でも・・・

なかなか去年までお世話になっていたペンションに代わる満足を得るには足りず、まだまだ開拓の必要あり(暖房の時間制限有、テレビ・新聞ナシ、オーナーのマシンガントークにちょっと疲れ) 

ワンコ連れokを探した方がいいかなthink

なんてパパといろんな話をしながら関西めざして走っていると

0131

ややっsign01高速道路でこれはちょっとまずいんじゃない?

見る見る間に

0141

あ~~ぁdespair停まったdown

名神高速(栗東インター)で強制的に下ろされ、京滋バイパスで締め出され、一般道では混みこみでノロノロwobbly 遂に完全ストップpaper 小一時間してやっと動き出したかと思うと右で左でチェーンを巻く車が立ち往生gawk 渋滞の原因はコレか・・・

朝8時半に白馬を出発したのにrvcardash家に着いたのが7時半bearing 5時間半のところ倍の時間をかけて帰って来たことにsweat02 紅白が始まる頃のことデシタ

レンはスクールで年越しnight すっきりシャンプーしてもらって帰って来ますshine

0011

dog「ママーsign01取ってくださ~い」

happy01「おやおや、こんな所にひっかかったんだcoldsweats01

0021

dog「ボクの脚ではとどきませんsign01

今年も楽しいことがいっぱいありますようにhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年8月19日 (木)

夏休み

毎日の酷暑にsun言葉も出ませんbearing

そんな中、ちょっと浮世離れを・・・confident

平城遷都1300年祭が華やかに開催されている奈良

メイン会場の平城京跡は人がいっぱいbearing日陰もなく 暑いだけなので

ここへ

0011_2

薬師寺金堂ですconfident

めったに見られないお堂の中を特別拝観できるチャンスeye

残念ながら堂内撮影禁止なので画像はないけど、しばし浮世離れができたかな

0061

こちらは大講堂(暑すぎて誰もいない)

真っ青な、雲ひとつない空と金堂の屋根のコントラストがきれい

0071

さすが、古都奈良 神社の敷地内に踏み切り

夏休みだからか、他府県ナンバーのcarrvcarがわんさか

多摩、品川、とちぎ、袖ヶ浦、岐阜、尾張小牧、湘南etc

sign01

またまた先輩ん家へdash

0041

cat「またあんたですかsweat02たまにはアタシタチ(こちらには計5にゃんがいる)のお土産も持って来てよね」

happy01「失礼。でもお好みがわかりかねますので・・・」

私を見て逃げることこそなくなったけど、すり寄って来てくれるのは気分次第で、ほとんどないdespair 猫ちゃんってみんなそう?

これ、なんだかわかります?

0081

答え:ドラゴンフルーツ・・・果肉が白いのと赤いのがあります

最初に出された時はこの色にギョッとしたけど、食べてみると美味しかったdelicious

久しぶりに会った先輩方とおしゃべりに花を咲かせ、ひと時の夏休みを満喫happy01

さてお留守番のレンは?dog

エアコンの効いたマイルームでひんやり過していた模様confident

心配性の私は「途中でエアコンが故障して動かなくなって、レンが泡吹いて倒れてたらどないしよsign03sad」・・・気になって仕方ない時間帯があってcoldsweats01 大丈夫good帰ったら元気にケージから飛び出して来て、しっぽフリフリでおかえりsign01してくれたhappy02

まだ8月いっぱいは35℃超えの日が続くもようcoldsweats02

電気代がとっても心配bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月12日 (木)

世界遺産

本日 私、出張train

行き先は奈良公園~興福寺~東大寺ticket

レンはお家でhouse留守番だけど、紅葉がちょうど見ごろを迎えた観光地、奈良を別の四本足の動物と触れ合いながら歩いたrun

0061

古都 奈良は銀行もレトロcatface

日の丸が上がっているのは天皇在位20年だとか・・・今日最終日を迎えた『正倉院展』もすんごい行列だったcoldsweats02

0091

猿沢池より興福寺を望む

0221

これが世界遺産の『東大寺』

修学旅行生・関西圏の学校の遠足・外国からの観光客でこれまたすんごい人・ひと・ヒト

地方からの修学旅行のご一行は、全員マスクしてるってのもあったけど、関西弁しゃべってるのはほとんどマスクしてなかったよeye

0231

『奈良の大仏様』

0311

山焼きで有名な『若草山』から眺めた東大寺の屋根と奈良の町並みと 紅葉maple

命の洗濯typhoonできたかなhappy01

我が家からも30分で来れるrvcardash奈良公園・・・そーだflair

shine密かな計画を企てたぞ( ̄ー+ ̄)

今度レンを連れて来ようrock

この方に会わせるんだconfident

0141

鹿さん、よろしくねhappy01 今度うちのやんちゃ連れて来ますnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年8月12日 (水)

満足だわん

いきなりですが

0071

大阪のシンボル『通天閣』

0101

イタリアです・・・じゃなくて

0091

イタリアンのお店『BETSUJIN』

通天閣が見えるほどの都会の真ん中に、こんなステキなお店があることを職場の先輩が見つけましたeye

「行こうよdelicious

「どうせなら大勢で賑やかに楽しくnotes

転退職された先輩たちに声をかけhappy01 やかましく5人組を結成rock

あまりにもおいしくて、写真を撮るのを忘れてしまったhappy02

仕事でdownなっていた心に「渇thunder」を入れてもらい、ちょっと燃料補給gasstation

満足したお腹で家に帰るとtrain

0051

「おかえりupママnote 何かいいコトあったねdog

と、レンがこの笑顔で迎えてくれてシアワセheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月 3日 (火)

気分転換

このところかなりお疲れのレン家despair

ちょいと気分転換を図りましたflair

0031

朝イチのゲレンデに マイシュプールを描いたりski

0041

アルプスの山並みに見とれたりconfident

0121

道祖神にほっこりしたりして、現実逃避をしましたdash

そして今日

1

京都方面に出張があったのでbus 世界遺産の金閣寺を見てきましたeye

日本は本当に美しい国ですね

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年2月 8日 (日)

身近な春

「なあ、スイセン見に行こかflair」と突然のパパの言葉sign01  「いいね~good」と私happy01

思い立ったら即行動run ブ~ンと車を走らせrvcardashやって来ました121_21451

休耕田を利用したスイセン畑です  そんなに広くはないんですけど とてもきれいで心が洗われたようです。

レンとスイセンに埋もれて・・・

121_21431

家族で記念写真もshine

121_21501

レン、緊張してるsign02  よ~く見るとeye右後ろの方向にPLの塔(白く尖った)が見えるね。甲子園の常連さん、清原君、桑田君の母校のシンボルですよ

121_21461

かわいい花  レンの鼻もクンクン忙しそうだったねdog

今日訪ねたのは、大阪で唯一の村『千早赤阪村』でした 

のんびりのほほんレン家の息抜きちょこっと旅confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年8月14日 (木)

京都

お盆です。 お墓参りのついでに、京都は清水さん(関西ではお寺のうしろに親しみを込めて“さん”をくっつけますhappy01 よって、正しくは清水寺。しみずさんと読まないでくださいねsweat01)へ行きましたrvcar  まだ時間的に早かったので、さほど混んではいませんでしたが、それでも観光客がわんさかcoldsweats01  半分以上日本語以外の会話が飛び交っていましたsweat02

よく『清水の舞台から飛び降りたつもりで・・』と言いますが、その清水の舞台からの眺めを今一度楽しんで帰ってきました。

0011

                    『音羽の滝』を見下ろす

0021

                中央右よりの白いとんがりは『京都タワー』

0051

                     お馴染みの『清水の舞台』です

秋にはきっともみじの紅葉が境内を鮮やかに彩ることでしょうmaple  早く涼しくなってほしいものですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|